ドテラのカーオーディオ日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny
最近の車ってオーディオ簡単に変更できない車とか多いですよね~。。。
諦めちゃってる方も多いはず。
実際はどんな車でも変更できちゃうんですけどね~^^;

量販店等では不可能だと説明されることも多いので可能ってことを知らない方も多いですし、知ってる方も費用とか聞いて引いちゃったとかって人も多いと思います^^;

それにデザイン性が高い車も多いですので、せっかく統率されたデザインを崩したくないって方も多いはず。

しょがねーからこのまま乗るか~って乗ってはいるものの。。。
でも・・・



この音なんだよ~。。。
くっさい音しかしねーし~。
ちょっとボリューム上げただけで、ががががががががががががってなるしさ~
せっかくのドライブが台無しだよ~



ってなっちゃいますよね~^^;;;




って事で、比較的手軽にできることから、あーらこんなに良い音になっちゃったのね的なレベルまで。

純正音質アップ計画~!!!!!!!!!




って事で、手軽なものから手間なもの、ガッツリ系まで価値観に見合った物が選択できるようにネタ形式で紹介しちゃいます!
記事中にはご自分の施工レベルを超えるものも出て来ると思いますが、自身に見合った物を選択されると良いですね^^



●初級編
・アーシング

これはもうやってるよ~って方も多いかもしれません。
ですが、ドテラの知る中ではほとんど効果が無いレベルか、かえって諸々悪化させてしまってる物が多いと感じてます。
もうね、プラシーボどころじゃないです^^;

ちょっと酷かもしれませんが、現在ついてるアーシング、コンデンサチューニング的なものは一切外して下さい。
あまり気にせず製品を購入し施工した方は、外しただけで音が良くなったりします♪
コンデンサチューニングでもアーシングでも、ちゃんと動作原理がわかって作られてるものってごく一部です^^;


で、ちょっとだけ投資♪
コルトレーンさんの「魔法の調音」を施工しちゃいます。

実はこのアイテム、ケーブルの重要さをわかって欲しいためにお店さんがパーツ代のみで販売してるアースケーブルです。
ネットで話題になってるケーブルですので、聞いたことがある方も多いはずです。
音に対し必要以上に反応しちゃうドテラのような層ではなく、ごく一般の人が評価し口コミで広がってるアイテムですので、だれにでも分かる効果が見込めます。
怪しいな~って思う方は「コルトレーン アーシング」でググってみてください^^

このアイテムを使い、バッテリー→ボディ間のケーブルに追加と、マフラーアースも追加施工します。
嫌な音を出さずしっかり音を良くしてくれるケーブルを、適所に施工することで大きな効果が得られます。
その効果の大きさもググると色々出てきます^^

基本的に商品ではなく、ケーブル交換のお試しとしてのアイテムで、通常の通販とはちょっと違いますので、注文の際はサイトにお書いてある内容を確認し注文して下さい。
因みにコルトレーン常連さんは、このケーブルを複数本施工するのが標準と考えてる人が多いです^^;
スポンサーサイト

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバックURL:
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ドテラポット

Author:ドテラポット
mixi「カーオーディオ何でも相談室」管理人のドテラポットです。

基本バカですので、記事も参考程度として下さいね^^;
それと誤字脱字はドテラのトレードマークみたいなものですのでお気になさらず脳内変換してお楽しみ下さい♪

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。