ドテラのカーオーディオ日記


comments: deny  trackback: deny
強化合宿やっちゃいます!

合宿と言っても、泊まるわけじゃないです。
そこんとこはノリって事で♪
なんか気合い入るっしょ、"合宿"って響き^^;

カーオーディオはお店で施工してる人、DIYでやってる人と色々いますが、 実はお店では実現困難な事、DIYでは困難な事があったりします。

お店では確実な基礎を作り上げ間違いないシステムを作り上げられる反面、コストが大半が手間仕事となってしまう拘った部分はなかなかお客さんに勧められません。

一方DIYでは、手間暇かけ放題ですし、ガッチガチに拘った施工も可能ですが、今まで何千台、何万台と施工実績のあるお店施工と比べると、圧倒的にスキルが偏ってしまうのが現実です。


こんなんが勿体無いな~って事で、コミュで足りない部分を補填♪って思ってたんですが文字では限界がありましたし、オフ会ではちょっと趣旨が違うので、これまた伝わる事が少ない・・・


って事で足りないところを強化!!!


バックアップ体制は万全!
言わずと知れた全国区のコルトレーンさんのノウハウと、DIYの権化のドテラさん!
ま、後者は甚だ怪しいですが^^;

兎に角、伝えられる事は沢山あります!
※本イベントではコルトレーンさんの講義などはありません。





第一回は"ドア"について。

ここ間違ってたり、甘かったりって車が非常に多いです。。。
猛烈に勿体無い!!!!!!!

みんなもっと鳴るはずよ~!


DIYの人や、チンチクリンな所で施工された車両は、基本部分の確認。
お店施工やDIY上級者は、さらに良いエンクロにするためのドアデザインとそれを実現するためのネタ。

自分の車両のドアが診断できる程度までの基礎的な部分と、欠点箇所の改善、それ以上にするためのネタって所を重点的にやってみたいと思います♪



参加費はタダ!


この期にワンステップ、ツーステップ、スリーステップ上のドアを作っちゃいましょう♪

具体的な施工手順の説明とかはありません。
その代わり、自分で考え施工できるようになります~
ネタはあります!



開催日:2016年2月14日
時間:10:00~17:00
※途中参加不可、途中退場可
場所:コルトレーン内、屋内ピット
参加費:無料


=スケジュール=
11:コルトレーン00~:ドア作りの基礎的な部分。
13:00~:昼食(ドテラは近隣の中間屋に行きますので、一緒に行かれる方はどうぞー)
14:30~:前半にやった事を実現する為の手段、ネタ。
15:30~:フリータイム♪
車いじっても良いよ♪



先着1名のみ、外ピットで実験がてらデッドニングしちゃいます~
部材代のみで良いですが、持ち込んでくれても良いです。
条件としては、デッドニング未施工な車両に限ります。
詳しくはメッセ飛ばしてください~

誰もいない場合は、実験はなしで^^;
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ドテラポット

Author:ドテラポット
mixi「カーオーディオ何でも相談室」管理人のドテラポットです。

基本バカですので、記事も参考程度として下さいね^^;
それと誤字脱字はドテラのトレードマークみたいなものですのでお気になさらず脳内変換してお楽しみ下さい♪

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
