ドテラのカーオーディオ日記


comments: deny  trackback: deny

イベント情報更新。

CNS×CAM2013小



デモカー情報更新しました♪

●DIATONE
インプレッサ
デッキ:SOUNDNAVI (プレミじゃない方です)
スピーカー:純正

●パイオニア
レンジローバーイヴォーグ
デッキ:サイバーナビ
スピーカー:TS-V172A

BMW1
カロッツェリアXシステム

●F2Music
BMW X3
デッキ:DEH-P01(カロッツェリア)
スピーカー:イートンBMW専用トレードイン

●アルファ 
トヨタ・ヴィッツ
F.SP オーディソンVOCE AV K6
SW ハーツHX250
AMP オーディソンVOCE AV 5.1K

●エムズライン 
プリウス
F.SP ブラックス マトリックス
1.1+6.1PP
AMP NOX4

●スタジオジータ メルセデスベンツEクラスワゴン
F.SP スキャンスピークDiscovery R6c
AMP モスコニAS200.4



●ソウワ
MINI COOPER ROADSTER
デッキ:純正
プロセッサ:P-DSP(ヘリックス)
スピーカー:TS-V171(カロッツェリア)

今回は比較的ライトな仕様のデモカーも多く、これから始めようって人には参考になるかもですね~。
いいなーって思っても、ウン百万かかってますとかだと、参考になんなかったりしますしね~^^;;;

パイオニアさんがサイバーナビ+Vシリーズスピーカー。
ダイヤトーンさんがサウンドナビのみ。
F2ミュージックさんが、P01にトレードインスピーカー。
スタジオジータさんが、Discovery R6cスピーカーに、モスコニアンプ。
ソウワさんが純正オーディオ+プロセッサに旧Vシリーズスピーカー。

どのシステムも現実問題手が出せる金額で揃っちゃいます♪
それぞれシステム構成も微妙に違ったりしますので、自分の目指すシステム構成なら、より参考になったりしますよね~♪
F2さんは、ロジウム端子を扱うメーカーさんで、端子(ギボシなど)を変えるだけで、音がどれだけ変わるかなんてちょっと興味深い事もやってくれてます。


で、勿論ハイエンドなデモカーも勿論聴けちゃいます♪


アルファさんがオーディソンVOCEシリーズスピーカーにVOCEのパワーアンプ。
エムズラインがブラックスのマトリックスシリーズスピーカーにアンプがNOX4。
パイオニアさんがフルX。

と、行き着く先に待ってる最高峰の音も確認できちゃいます♪

色々なシステムを試聴すれば、自分が欲しい音が現実問題どのくらいの費用で手に入れられるのかとか、好みが見つかれば最小限度の費用で押さえられるんだ~とかって、新しい発見が出来ちゃいますよ♪



●熱中症防止対策コーナー●

当日本部テント内でイベント運営のための「カンパ」を募ります。

カンパをすると、漏れ無く冷え冷えの飲み物が付いてきます♪
80円~上限なしです^^;


と言うのも、会場内での飲食の販売は禁止されちゃってますので、この手しか方法がなかったです^^;


数に限りがありますので、なくなり次第終了します。


施設にも自動販売機がありますので、合わせて利用し、くれぐれも熱中症等にかからないよう注意して遊びましょう♪

浜名湖駐車場詳細


参加される皆様へ

当日の駐車スペースですが、自車両の試聴が可能な場合は図の青のスペースに駐車をお願いします。
自車両の試聴を希望されない場合や、見学される方は赤の施設駐車場への駐車をお願いします。

「石田功のカーオーディオ・クリニック」に参加される場合も、青スペースへの駐車をお願いいいします♪

どちらも駐車料金は無料です。
カーオーディオマガジンと言えば、悩めるカーオーディオ好きのバイブルですよねー。
具体的な施工法とか、ちょっとしたお悩み解決、オーディオの基本的な部分をわかりやすく解説してあり、私も昔から記事参考にしてます♪

そんなカーオーディオマガジン誌(http://geibunsha.co.jp/mag/caudio/p/)と、世界一敷居の低いCNSがタッグを組んでイベントしちゃいます!

もちろん取材もありますので、頑張ってる数台は誌面を飾ることに!
皆さん!おめかししてきて下さいね~♪



見学のみ!
全く素人で興味はあるけど、なんのこっちゃわからない!
低予算で良い音にしたい!
ナビヘッドでも良い音にしたい!
純正だけは嫌だー!
行き詰まっちゃってるのよー。。。

等々、音楽聴くのに初心者も糞もありません!
オーディオの事は何にも知らなくても堂々と遊びに来て下さい♪



膨大な費用を投じなくても、オーディオは楽しめますし良い音だって作れます。
だってオーディオって好きな音楽聴くための道具だもんね♪

そんな沢山の悩める仲間のために、沢山のヒントを持って行きます。
音ってほんのちょっとした事で、めっちゃ良くなったりしちゃうんだな~♪

って、ドテラも悩みっぱなしなんだけどね^^;;;




って事で、私の師でもあり、お友達のライターの石田さんが、みんなのために一肌脱いでくれます!
初心者、中級者を対象に「石田功のカーオーディオ・クリニック」を行います
オーディオマニアではなく、音楽好きな石田さんですので、ナビに換えただけだよーとか、スピーカー換えただけだよーって方もオケ!
これからのシステムアップのアドバイスや、ちょっとした音を良くするためのアドバイスを、わかりやすく教えてくれます♪

今よりちょっとだけ良くなれば良いとか、もっと低音を出したいとか、何からしたら良いのかわかんないとかって具体的な質問をぶつけてみると良いです。
現状の問題点を指摘して欲しい人も、そのように伝えて下さい♪

これまでのイベントでは、一番人気というか石田さんにアドバイスをいただくのが目的で来場してる方が多く、前回も大変混雑してました。
特に予約は必要ないですが、当日石田さんに声掛けした順番ですので、早めに来場されたほうが良いと思います。

石田さんを知らない人のために・・・
http://allabout.co.jp/gm/gp/652/
先日のipod対決やその他コンテストの審査員も数多くこなす凄い人です。
先生と呼ぶと「俺は先生じゃねー!」って怒られますので要注意です^^;




●協賛

株式会社アルファ(フォーカル、オーディソンなど)
http://www.alphaaudio.co.jp/

パイオニア株式会社(カロッツェリア)
http://pioneer.jp/carrozzeria/

三菱電機株式会社(ダイヤトーンなど)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/

株式会社エムズライン(ブラックス、イートンなど)
http://www.ms-line.co.jp/

F2Music(ロジウムメッキ端子等)
http://www.fun2music.jp/

スキャンスピークオートモーティブ事業部・スタジオジータ(スキャンスピーク等)
http://studio-gita.com/gita_001.htm



コルトレーン
http://www.coltrane.jp/

ソウワ
http://www.souwa-wel.com/

順不同敬称略。

決まり次第順次更新します。


//////////////////////////////☆デモカー情報☆////////////////////////////////////
☆当日は協賛メーカーのデモカーも試聴できます。
他にもメーカーブースに商品の展示もあります♪


頂いているデモカーの情報をご紹介します。

DIATONE
インプレッサ
デッキ:SOUNDNAVI (プレミじゃない方です)
スピーカー:純正

パイオニア
レンジローバーイヴォーグ
デッキ:サイバーナビ
スピーカー:TS-V172A

F2Music
BMW X3
デッキ:DEH-P01(カロッツェリア)
スピーカー:イートンBMW専用トレードイン



ソウワ
MINI COOPER ROADSTER
デッキ:純正
プロセッサ:P-DSP(ヘリックス)
スピーカー:TS-V171(カロッツェリア)




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




日時:2013年8月4日、10:00~16:00
場所:浜名湖ガーデンパーク、南ロータリー
http://www.hamanako-gardenpark.jp/
〒431-1207
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
入場料無料♪


※※※ 注 意 ※※※

浜名湖ガーデンパークには、駐車場が数箇所あります。
施設内の南西付近にあり、施設入り口付近のロータリー内です。
ナビを使用してお越しの場合、施設正面側を案内される事が多いので、目的地を地図にあるように、会場は施設南西側にある駐車場に設定してください。

施設内に飲食店はあるようですが、歩くと結構遠いです。
又、歩いて行ける距離に飲食店、コンビニ等がありません。
当日はかなり暑くなると思われますので、熱中症予防の対策や飲料水の確保は各自行なって下さい。
また、車両の出入りも自由ですが、会場内での制限速度は10km/h以下で、歩行者に細心の注意を払って下さい。


・外向き、トランクオーディオ等、車外への音漏れが大きい場合、会場での音出しは出来ません。
・車両への乗降時には、オーディオのボリュームを小さくするか、電源を切ってください。
・会場内での空ぶかしの禁止、不要時のアイドリングストップをお願い致します。
・会場内制限速度は10km/h以下です。
・喫煙は指定場所以外は禁煙です。
・ゴミなどは必ず個人でお持ち帰りください。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ドテラポット

Author:ドテラポット
mixi「カーオーディオ何でも相談室」管理人のドテラポットです。

基本バカですので、記事も参考程度として下さいね^^;
それと誤字脱字はドテラのトレードマークみたいなものですのでお気になさらず脳内変換してお楽しみ下さい♪

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
