ドテラのカーオーディオ日記


comments: deny  trackback: deny

お相撲の世界

なんだか最近騒がしいですねー。。。

けしからんとご立腹の方も多いのかと思いますが、個人的には今までは予定調和の中でやってたものが、何で今更騒ぎ立てられているの?ってのが、相撲協会に席を置く人の本音なんではないかと思います。

偉い人が記者会見で、あなたは現役時代やってませんか?と記者の問いに
「やってません」ときっぱり。
そりゃあそうでしょー、一番偉い人が僕もやりましたなんて口が裂けても言えません。。。
そんな事したら全員白状しなきゃなんなくなっちゃうし・・・

白鵬も記者から同じ質問を受けてましたが、「やってないとしか言いようがないでしょ」
っていってます。
ある意味潔いというか、危機感を肌で感じている発言ですよねー。。。


ってか、もうこれ以上掘っちゃうと、相撲自体が消し飛んじゃって、数年後には覆面力士なんてプロレスのようになってしまいます。。。


もうこうなったら利権絡みの連中が悪あがきすればするほど、状況は悪くなる一方なので、しっかり儲けた人、儲け損なった人様々いると思いますが、まぢで、一度完全にリセットしちゃえば良いと思います^^;


で、とっとと再開しちゃいましょう!
コージー、ディオ、シド、フィル、清志郎・・・
そしてゲイリーまで。。。



私のゲイリーとの出会いは、この歳だとちょっと変わってますが「シンリジー」でした。
バンヘイレンがライトハンドを持ち込んでから、それまでのプレイスタイルに大きな変化があり、タッピングを活用するプレイヤーが増えてきた頃です。
他聞に漏れず私もそれに追従していたのですが、ゲイリーの執念とも思える弾丸ピッキングにはかなり衝撃を受けました。。。

好きな楽曲は、これもちょっと変わってるかもですが「思い焦がれて(邦題)」です。
確か日本でもかなり売れた曲だったと思います。
これも速く弾く事に命をかけてた頃の私には、とても衝撃的でした。

ブルースに戻った時は、ちょっと寂しい気がしましたが、それまでのプレイスタイルは健在で、ちょっと安心しました。



もう居ないんですねー。。。
あちらの世界で先に逝った人たちと上手くやって、新しいバンド組んでてくれると良いですね。。。







RIP...

しばらく放置してたこちらのブログですが、少しずつ更新してゆこうと思ってます^^

本日は悪戦苦闘の上、何とかアクセスカウンターが設置できました。
何がどうなって設置できたのか全く不明な状態で、デザインも変えたいけどおかしくなるのもなんなので、当面このままにしようと思ってます^^;;;
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

ドテラポット

Author:ドテラポット
mixi「カーオーディオ何でも相談室」管理人のドテラポットです。

基本バカですので、記事も参考程度として下さいね^^;
それと誤字脱字はドテラのトレードマークみたいなものですのでお気になさらず脳内変換してお楽しみ下さい♪

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
